2020年11月24日

モニターさん結果♪ Bさんの場合

こんにちは! 腸セラピスト(チネイザン)の卵、
MISAです。
溜め込んだウンコ、溜め込んだ感情から解放されて、
自分らしく過ごせるお手伝いをしたいと思います。

今日は、モニターさんとして初めて来てくれたBさん。
Bさんのお話をしたいと思います。

モニターさん結果♪ Bさんの場合

四ツ葉のクローバーBさんのお悩みをヒアリング四ツ葉のクローバー
・10代、20代の頃からずっと便秘で、便秘とは付き合って
 いくものだと思っていた。
・5,6日に1回程度しか便が出ない。
・肩こり、首こり、腰痛がある。
毎日イライラやモヤモヤがかなりある。
猫背である。

四ツ葉のクローバー生活についてヒアリング四ツ葉のクローバー
・大体ご飯を食べて、きちんとバランスよく食べている。
・麺類はほとんど食べていない。
・ヨーグルトは、2日に1回くらい。
水を一日500ミリも飲めていない。

だいたいの様子を聞いて、いざ腸マッサージ!

四ツ葉のクローバーお腹をマッサージしてみて四ツ葉のクローバー
・お腹全体がかなりパンパンに張っていた。
 ⇒本人には自覚がなかったですが、ガスが溜まっているようです。
・横隔膜が硬くて、指が入らなかった。
 ⇒呼吸が浅い、猫背が影響して、あまり横隔膜が動いていないようです。
・肝臓もかなり張っていて、指が入らなかった。
 ⇒肝臓は「怒り」の臓器。
  毎日のイライラが影響しているようです。
・脾臓、胃も張っていて、指が入らなかった。
 ⇒脾臓は「悩み」の臓器。
  毎日のモヤモヤが影響しているようです。

ちゃんと臓器に現れていました!
このパンパンになった張りが引かないと、マッサージを
きちんとしてあげられないので、まずは次のことをアドバイス。

・いきなりは難しいので、まずは毎日1リットルお水を飲むようにする。
・イライラしたときは、とにかく深く深呼吸をしてみる。
 合わせて、1日何回か深呼吸をしてみる。
あまりにも飲んでいる水が少ないので、水の量を
増やすだけでも何か変化が出てくるんじゃないかな?と思ってます。

ちゃんとマッサージできない箇所もあったけど、
気持ちよかったようでよかったです。
あと、背中も少し緩んだ気がしたそう。

また来てくれるといいなハート


同じカテゴリー(モニターさん結果)の記事画像
モニターさん結果♪  Sさんからの感想
モニターさん結果 Kさんからの感想②♪
モニターさん結果 Mさんからの感想♪
モニターさん結果 Iさんからの感想♪
モニターさん結果 Kさんからの感想♪
モニターさん結果♪ Aさんの場合
同じカテゴリー(モニターさん結果)の記事
 お腹の中に手が入ってるみたい! (2021-05-06 08:44)
 腸が泳いでる (2021-05-04 22:52)
 腸の存在感アピール! (2021-05-01 22:49)
 腸が半分になった♪ (2021-04-30 11:14)
 モニターさん結果♪ Sさんからの感想 (2021-02-22 21:57)
 モニターさん結果 Kさんからの感想②♪ (2021-02-15 21:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モニターさん結果♪ Bさんの場合
    コメント(0)