2020年12月22日

レンコン団子汁で腸活! レンコンは腸活にいいってホント♪

こんにちは! 腸セラピスト(チネイザン)の卵、MISAです。
溜め込んだウンコ、溜め込んだ感情から解放されて、自分らしく過ごせるお手伝いをしたいと思います。

今日は、先日お話した「レンコン」の続きです。

やっと、レンコンをすりおろして、レンコン団子汁を作りました!

 レンコン団子汁で腸活! レンコンは腸活にいいってホント♪

レンコンのすりおろし汁は、肺によいということなので、
ハチミツを入れて飲んでみました。
でも、薬膳みたいなので、あまりおいしくはないかも。

そして、すりおろしたレンコンは鶏肉と合わせて
団子にし、いろいろなきのこと一緒に「レンコン団子汁」に。

たくさん作り過ぎたので、3日程食べることに。

そして、気づいたこと。

普通にレンコンを食べていた時は思いませんでしたが、
すりおろして食べると、翌日なかなかなウンコに出会えますキラン
腸活にもいいと聞いていましたが、
すりおろすとなぜかパワーアップ!
3日間、バナナウンコでしたよ!ハート

ぜひ、お試しくださいませ。

以前のブログ⇒ https://admin.boo-log.com/admin/entry/edit/entry_id/538353


同じカテゴリー(身体によい食材)の記事画像
老化は「腎」からやってくる⁈
秋だ! 肺をケアしよう①
とうもろこしで、だるさ解消!
白菜はスゴいやつ!
冬に大切にしたい臓器って?
レンコンを食べて肺に潤いを与えよう!
同じカテゴリー(身体によい食材)の記事
 老化は「腎」からやってくる⁈ (2022-01-22 23:38)
 秋だ! 肺をケアしよう① (2021-09-04 23:37)
 とうもろこしで、だるさ解消! (2021-08-18 23:33)
 白菜はスゴいやつ! (2021-01-20 19:59)
 冬に大切にしたい臓器って? (2020-12-10 19:00)
 レンコンを食べて肺に潤いを与えよう! (2020-12-07 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンコン団子汁で腸活! レンコンは腸活にいいってホント♪
    コメント(0)