2022年01月22日

老化は「腎」からやってくる⁈

こんばんは! 
腸セラピスト(チネイザン)のMISAです。
溜め込んだウンコ、溜め込んだ感情から解放されて、
自分らしく過ごせるお手伝いをしたいと思います。

腎は、成長と発育、ホルモン分泌などの
役割があります。
でも、腎が弱まると段々老化の症状が…

最近、物忘れが多くなった。
足腰が弱って、筋力が低下した。
頻尿や尿漏れが気になる。
髪の毛がよく抜けるし、白髪も気になる。
冷え性がひどくなった。
↑ ↑ ↑
こんなことないですか?

冬の今この時期、まさに腎が弱りやすい季節です。
寒さは腎の機能を低下させて、
こういった不調を引き起こす原因になります。

特に今年は寒さが厳しいので、
腎が弱まり、不調を感じる方も多いのでは
ないでしょうか。

私もその一人。
今年初めてかなり一時期トイレが近くなり、
これがもしや頻尿?
老化は「腎」からやってくる⁈


これはヤバイと腎を補ってくれるとされる
救世主⭐︎に頼ってみました。

腎を温めるのも大切ですが、
黒いもの。
そしてヌルヌルなもの。
取り入れてみるとオススメです。

のり、ワカメ、ヒジキ、昆布といった海藻。
黒豆、キクラゲ、プルーンなど。
そして、里芋、山芋など。
貝類もいいようです。

騙されたと思って
ワカメやヒジキを結構食べました。
今は、元通りです。
やっぱり若々しくいたいので、
今日はプルーンと黒胡麻も買ってみました。

鹹味(かんみ)=塩味も◎
海からとれる塩もいいです。
私は朝飲む白湯に入れてます。

お試しください♪


同じカテゴリー(身体によい食材)の記事画像
秋だ! 肺をケアしよう①
とうもろこしで、だるさ解消!
白菜はスゴいやつ!
レンコン団子汁で腸活! レンコンは腸活にいいってホント♪
冬に大切にしたい臓器って?
レンコンを食べて肺に潤いを与えよう!
同じカテゴリー(身体によい食材)の記事
 秋だ! 肺をケアしよう① (2021-09-04 23:37)
 とうもろこしで、だるさ解消! (2021-08-18 23:33)
 白菜はスゴいやつ! (2021-01-20 19:59)
 レンコン団子汁で腸活! レンコンは腸活にいいってホント♪ (2020-12-22 21:31)
 冬に大切にしたい臓器って? (2020-12-10 19:00)
 レンコンを食べて肺に潤いを与えよう! (2020-12-07 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老化は「腎」からやってくる⁈
    コメント(0)